スポンサーサイト


北海道旅行記1

|ω・`)ノ ヤァ

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

2泊3日で北海道に行ってきました~

金曜日は1コマだけなので、サボタージュしました☆(ゝω・)vキャピ

今回は、友達と私の3人でした。写真は・・・あはははは・・・

携帯の充電器を忘れたので、ないですorz

文章だけだけど、長くなっちゃったから暇なときにでもどうぞ(;´∀`)

あと文章の流れが悪くてごめんね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
金曜日の早朝!(何時か忘れた!

羽田から新千歳まで飛行機!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

~省略~

到着!!!

空港からは、ツアー!!といっても、レンタカーを借りるツアー?みたいなので

目的地は自由(´∀`)

ちなみに私は免許もってません^p^みんなありがとうヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

(友達はA,B、とします)

まずはじめに、Aが乗馬したいとのことで、道産子の駄馬に乗せてもらえるところに

待っていたおじさんと馬。おじさんは良い人そうだったけど

乗馬は危険だからと注意はは結構剣幕でした

おじさんの注意

「馬の後ろに立ったら蹴られる。前のほうにたつと噛まれることがある。」

「ハラを思いっきりけると走り出すから、やってはいけない。」などなど

ちなみに今回の乗馬は、こうインストラクターが紐で馬を引っ張ってコースを回るとか

そんな生易しいものではなく、馬と私の1on1

馬の機嫌しだいじゃ落とされる可能性もある・・・

とまぁ、一通り注意を真剣に聞いて、まず練習!

Aが一番最初に乗ることになり、私とBは見ていることに

A「どど、どうやって歩かせればいいんですか!」

おじさん「たずなを少し緩めれば歩き出すよ」

ゆっくり歩く馬

私、B「おぉ~」

A「思うように曲がってくれない・・・」

おじさん「もっと行きたいところに強く引っ張らないと!!」

そして、近くの牧草を食い始める馬

おじさん「草食べさせてちゃだめだって!」

A「うううう、馬の顔が足にぶつかりそうで怖いんです。( ;∀;)」

私、B「m9(^Д^)プギャー」 

おじさんは仕方ないなぁといった感じで、A降ろし

とりあえず、Aは馬を変えてみようということに(Aが始めに乗った馬はなぜか私が乗ることに

Bは特に問題なく乗れて、私も問題ナシ

練習が終わって、草原をぐるっと回るコースにでることに

おじさんが乗る馬を先頭に4頭一列で、このとき横に一列に並ぶと

馬が競走しちゃうらしいので、縦に一列で歩くことに、

Aの馬はおじさんが紐で引っ張って、その後にB、私の順

乗る前の私の想像では、わいわい喋りながら馬に乗れたら良いなと

思っていましたが、

おじさんに引っ張ってもらえるAは楽そうだったけど、

私とBは馬を動かすことに全身系を集中させ、終始無言

少しでも気を緩めようものなら、全力で牧草を食いに行く馬達

後で聞いた話だけど、あいつらは本能で草を食うらしく

放っておけば一日中草をくっているんだとか・・・なんてやつらだ・・・

馬をコントロールするたずなは、前述のとおり思いっきり引かなきゃだめなんだけど

引いたら引いたで、馬がすげー嫌そうに首を振るし「ブヒュンブヒュン」言うものだから

引っ張るのにも勇気がいる。怖かった。

もといたところに戻ってきたときには、みんな疲れてた。タノシカッタケドネ、ハハッ

おじさんは、子供のころ馬で登下校してたんだとか、道民パネェ

おじさんにお礼を言い、その場を後にした私たちは、札幌に向かった

車から見えた景色には牛がいて、北海道だなぁ~ってしみじみした

がしかし、札幌は都会だった。田舎って感じがまるでしない

残念名所とか言われてる時計台を見に行って、旧道庁も見に行って





ここまで頑張って書いたけど、なんかもう無駄に長いからはしょると

ラーメンうめぇぇぇ→ホテルにIN→カニうめぇぇぇ→就寝

一日目終了

まぁぶっちゃけると一日目は馬で疲れすぎて、札幌は食べて終わりだったかな!

いいかげんすぎやしないかって?だって大変なんだも~ん。



>>ふたきちゃん
ロロシュみたいな馬はいっぱいいた
この時期は安いんよ!
まぁ確かにありえんけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがの俺でも馬で登校は聞いたことないすわ…
ペンギンに乗って登校は普通にあるけど…

いや、東京にいますて
いや、ロロシュみたいな馬て

No title

Aちゃんはあれやね オートマ車でもエンストさせちゃうタイプね

ちなみに滋賀では龍に乗って湖を横断します ドラゴンドライブ!

No title

すげー楽しそうだな。
おれもクリスマスのときに北海道いって、吹雪の中を彷徨い歩いたことならある。宿無しで、駅のホームで震えながら夜を過ごした(笑)

ところで、福井にはフェニックス通りというところがあって、文字通りフェニックスが飛び交ってるぜ。福井のひとはフェニックスの背中に乗れないと、そこを横断できないのさ。フェニックスライダー!
プロフィール

damdam2

Author:damdam2
ゴゴゴゴ

ラテール
サファイアサーバー5chに生息してます

ラテールキャラクター
terunon.jpg
1st:てるのん
2nd:てるだむ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
ラテール・攻略ブログ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

著作権
(c)2006 Actoz Soft, All right reserved. (c)2006 Gamepot Inc, All right reserved.
